5ヶ月でつかまり立ち!

本日5ヶ月と24日目の娘。

なんとつかまり立ちしてしまいました!!

一回目はベビーベッドの柵につかまって。

二回目はバウンサーにつかまって自分から立ちました。

大股広げてます笑

 

 

 

 

 

 

 

友人の生後10ヶ月の子が最近つかまり立ちできたって言っていたのにおかしいな!?

息子たちも8ヶ月くらいの時につかまり立ちができて少し早いね~なんて思っていたのに。

娘、驚異的な速さです。

 

産まれたときから割と首がしっかりしていて2ヶ月で首が完全に座り、寝返りは2ヶ月と27日目でした。

手で支えながらおすわりできるようになったのは4ヶ月目。

ズリバイも4ヶ月目。

ハイハイできるようになったのがつい先日です。

そしてハーフバースデー目前でつかまり立ち!

来月にはつたい歩きしちゃいそう笑

 

でもハイハイはたくさんさせた方が良いって言いますよね。

あまりに成長が早すぎるのも発達障害の可能性があるらしいです。

今のところ娘にそれらしき兆候はありませんが、こんなに成長が早いと何か問題があるんじゃないかと思ってしまいます。

これから先はペースを落としてゆっくり成長して欲しいです(>_<)

 

あと今日もう一つ成長が見られました。

「あー、うー」としか発しなかった娘が「マママー」と言いました♪

もちろんこの頃の「ママ」には何の意味もないことはわかっているのですが・・・

私嬉しくてつい何度も「ママは?!」と求めます笑

でも本当にたまにですが「マママ」と返してくれるんですよ!

「パッパ」と聞こえる時もあります。

息子たちは今「にーには?」と呼ばせることに必死です(^^;)

娘急成長な1日でした。

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓


3人目以降ランキング


にほんブログ村

PAGE TOP