BCG打ちました

娘の1歳までの予防接種が残りBCGとB型肝炎だけとなりました。

BCGは痕が残るので毎回気が重いです。

特に今回は娘なので夫に今週BCG打つね~と伝えると、

「跡が残るからだめ」

いや、だめって言われても笑

納得した後も

「綺麗に打ってきてね、泣かせないでね」

それを私に言われても笑

息子たちの時は全然気にしてなかったはずなのに。

大きくなったら目立たなくなるとはいえ、BCGの注射の痕は目立つし痛々しいので私だって娘の体に傷をつけるのは嫌です。

でも結核は怖いですから、大事な娘のために打たなければいけません!!

 

娘はお医者さんの顔を見た瞬間から大泣きでした。

もう何回も痛い思いをさせられているので顔を覚えてしまったようです。

夫の同級生なので個人的に会うことがあったら泣かれちゃうんだろうな・・・。

お医者さんに「綺麗に打って下さい」なんていうとプレッシャーになるかと思い、心の中で願っていました(^^;)

でも・・・やっぱり曲がりました(;_;)

お医者さんは上手に打ってくれたけど、娘の腕を押さえていた看護師さんが腕をひねって押さえていたせいです。

でも夫はたいして気にしていないみたいなので良かった。

無事に終わったことに一安心したようです。

 

 

 

 

 

 

 

おうちまで5分くらいだったのですが、ついてもまだ泣いていました。

BCGは1ヶ月後が一番赤く腫れるんですよね。

ちょうど新潟に帰省する頃だ~

だんだん痛々しくなっていくと思うと可哀そう(/_;)

 

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓


3人目以降ランキング


にほんブログ村

PAGE TOP