お盆休み初日 海へ

月曜日から木曜日まで保育園はお盆のため希望保育です。

育休中なので長男と次男は家庭保育しないといけません。

4日間も何しようと思っていましたが意外とやりたいこと多いです!

 

月曜日に近くに住むお義母さんのおうちへ遊びに行きました。

おうちのすぐ裏の海へ行く予定だったので水着を着せました。

本当は子供たちだけで行く予定でしたが、山口県の2歳男児が祖父宅に帰省中に行方不明になったニュースを聞いて急遽私と娘も付いていくことにしました。

お義母さんお義父さんのことは信頼していますが100%ではないし後悔はしたくないので(>_<)

 

 

 

 

長男は微妙に波がくる場所に横になってバタ足をして泳いだつもりになっていました笑

次男は海初めてじゃないのに怖がってずっとおじいちゃんにしがみついてました。

次回はライフジャケットを装着させるといいかも!

ライフジャケットさえ来てれば離岸流とかに流されても浮いてくるのでサーファーたちが助けてくれそうです。

ザリガニさん見つけました♪

 

 

 

 

 

 

 

娘はずっとエルゴの中で寝ていましたが帰り際に覚醒。

記念に少し海に足つけました。

 

 

 

 

 

 

 

海で1時間ほど遊んで昼食をご馳走になって、午後は二人ともお義母さんのベッドでお昼寝。

後で送ってくれるということで私と娘はお昼寝中に先に帰りました。

充実したお盆休み初日になりました(*^^*)

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村


3人目以降ランキング



PAGE TOP