離乳食・ストローマグ開始

現在5ヶ月と6日目。

一昨日より離乳食を開始しています。

まずは重湯から。

夫が食べさせて私は撮影です。

重湯は私が朝からコトコトお鍋で作りました。

 

最初の一口は「なんだろう?」という感じでスプーンを見つめながら不思議そうに口を開けて舐めました。

二口目はほぼ口から垂れ流しでしたがペロペロとちゃんと舐めていました。

三口目になると手が出てきて自分でスプーンを持って口に入れました笑

そのままスプーンを口に入れたまま離してくれません。

これには夫と私もびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

あれ、兄達もこんな感じだったっけ?

初回なんて味見程度で少し舐めて終わるものじゃなかったかな。

娘、その後もどんどんスプーンに食いつきます。

大さじ1杯くらいと思っていたけどもっと食べれそう!

今までみんなの食事をじーっと見つめていることが多かったので食べたいのかな?とは思っていたけどここまでとは笑

 

今日は麦茶にチャレンジ。

ところがあると思っていたスパウトが見つからない!

捨てたのかも。

こうなったらいきなりストローでいってみよう。

なんとなくいけるんじゃないかという自信がありました。

リッチェルのストローマグなら上のボタンを押すとストローから中身が出てきてくれます。

娘が口にストローを入れたタイミングで一度押してみました。

すると、

 

 

 

 

 

 

 

飲んでます!!!

最初は苦い顔をしましたが、その後から上手に吸い始めました。

もう自分で抱えて飲んじゃってます。

哺乳瓶ではミルクを飲んでくれなくなった娘ですが、これならストローマグで飲んでくれるかも!

ミルクを飲んでくれると誰かに預けやすくなるので飲んでくれるといいなぁ。

 

 

リッチェル アクリア いきなりストローマグセット【送料無料 沖縄・一部地域を除く】

価格:2,300円
(2018/8/6 23:50時点)
感想(16件)

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

3人目以降ランキング


にほんブログ村

PAGE TOP