長男スイミング合格

1週間前のことですが、長男が習い事のスイミングのテストで9級に合格しました!

種目は「けのび10秒」です。

10級の「うきみ10秒」の合格から約7ヶ月かかりました。

保育園のお友達は8級に合格している子も出てきていて少し焦っていました。

でも長男のペースでしっかりけのびをマスターして、合格した時は本当に嬉しかったです。

テストの直前には「ちゃんと頭全部水の中に入れて!」「ちゃんと10秒息止めて!」と口うるさく言ってしまいましたがしっかりと伝わっていたようです。

人生2枚目の賞状にニコニコ♪

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美は普段絶対買わないスイミング教室の自販機のアイスでした。

以前から合格した時に買おうね!と約束していたので。

毎週帰り際に誘惑されていたのですが、約束してからは買って~とおねだりされなくなりました!

 

そして今日から新しいグループに入り、コーチも変わりました。

級によって帽子の色が変わるのですが、初めての色替えで青から緑の帽子になりました。

クロールや背泳ぎの基礎のようなものをやるので内容は大きくレベルアップしたと思います。

長男は新しいことが苦手なので大丈夫か心配でしたが、思ったより楽しそうに泳いでいました。

8級の合格はいつになるでしょうか。

周りより遅れているのでどうしても焦ってしまいますがよくないですね(>_<)

 

3歳の次男はまだ10級のうきみに挑戦中です。

まだコーチの手やアームリングに頼らないと怖がって一人では泳げません。

でもプールは大好きだし潜ることもできるので、あまり心配せずにこのまま温かく見守ろうと思います。

娘も10ヶ月くらいから入会しようと思っています。

親も入らないといけないので大変ですが、小さいうちからスイミングをやることは意味があると感じているので娘との週1プール楽しみたいと思います!

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

3人目以降ランキング


にほんブログ村



PAGE TOP