入院中のこと

床上げまであと4日ありますが、体も育児もだいぶ落ち着いてきたので入院中のこと書きます。

家から車で5分のクリニックで出産したのですが、とても快適な4泊5日でした♪

完全個室でシャワールームも全室完備なので他の妊産婦さんとのトラブルとかはなく、お食事も毎日とても豪華でずーっと入院していたいくらいでした!

朝食の焼き立てのパンが美味しすぎてまた食べたくて今回の出産も次男の時と同じここの病院に即決でした笑

パンはおかわり自由みたいですが最初から4つも出てくるのでおかわりしたことはありません(^^;)

 

 

 

 

 

 

こちらはお祝い膳。夫の分も用意してくれます。

息子たちはお義母さんにみてもらって、夫と娘を眺めながらゆっくり頂きました(*^^*)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

2日目から母子同室になり、授乳も始まりました。

息子たちが完母だったので今回も心配はしていなかったのですが、最初の2日くらいはなかなか飲んでくれなかったので焦りました。

授乳後の体重を測っても変化なしだったり減っていることすらあって。

でも退院前日にマッサージと搾乳をしてもらったら一気に乳腺開通したのかゴクゴク飲んでくれるようになりました。

その時からミルクを足さずに泣いたらどんどんあげてと助産師さんから指示されました。

退院時には2607gだった体重が2800gに。

3人目も完母で行けそう!

これが最後になると思うので入園するまでの約1年間、授乳生活楽しみたいと思います♪

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング


にほんブログ村

PAGE TOP