39週目 次男体調崩す

昨日39週に入り、本日39週1日目です。

次男の時のように38週目に生まれるかと思っていたので少し焦り始めています。

今朝、泣きながら起きてきた次男を触るとあちっ!と思いお熱を測ると38.2℃。

インフルを疑い夕方病院に連れて行きましたが陰性でした。

いつもかかりつけの産婦人科で子供たちもみてもらっています。

私が妊婦だからと念のため溶連菌検査もして下さいましたがこちらも陰性。

ただの風邪だったようです。

 

次男が生まれる二週間前に長男がインフルエンザにかかったことがあります。

その時妊婦の私にインフルエンザ予防できる内服薬を処方してもらいました。

さすが産婦人科!と思い妊娠期間中は必ず子供たちも産婦人科で診てもらっています。

その時はインフルエンザには結局感染せず無事に出産しました(^^)

 

次男は抗生剤を飲んで夕食後にはぴょんぴょん飛び跳ねられるぐらい元気になりました!

問題は今晩夫が一晩いないこと。

仕事が忙しく今晩は東京のマンションに泊まって明日帰ってくるとのこと( ノД`)

陣痛こないか心配です。

家から産院は車で3分ですが果たして自分で運転していけるのか・・・

義実家に電話しても到着までの10分待っていたら産まれちゃいそうだし。

今晩さえ乗り越えれば夫ずっと家にいる予定なのでどうにかお腹の子には今晩だけ避けて頂きたいです!

今のところお腹がよく張りますがそれ以外何も兆候ありません。

 

予定日すぎて促進剤とかになるのも嫌なので早く陣痛来てほしいけど恐怖でまだいいやと思ったり・・・自分がよくわからなくなってきています笑

長男出産直後はもう5年は絶対産まない!!と思いました。

次男出産直後は分娩台の上でこれならもう一人産めるかもと思ったのを覚えています。

その時の自分を信じて、長女さんにはスルッとさくっと出てきてくれることを祈るばかりです(>_<)

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PAGE TOP