38週妊婦健診

昨日38週3日での妊婦健診に行ってきました。

赤ちゃんは前回とほぼ変わらず2700gくらいでした。

「もういつお産になってもいいよね?」

と先生に言われてビビる私。笑

「普通でいいです」と答えるとニヤッと笑われました。

本当は早く会いたいんだけどやっぱり怖い!

先生に伝わったのか内診の前に「痛いことはしないからね」と言われました。

内診グリグリのことですね。

今回は子宮口を確認しただけでした。

まだまだお産は遠いようで「また来週来てください」とのこと。

 

今日は貧血の再検査もありました。

ここ1週間は鉄剤をかかさず飲んでいたしほうれん草とかもいっぱい食べていたので自信があります!

検査結果を来週聞くことができるかどうかはわかりませんが・・・。

今朝4時頃から10分間隔での張りがあったので陣痛きた!と思ったら6時頃には30分間隔になり痛みが遠のいていきました。

今日は長男の誕生日なので一緒の誕生日になるじゃん!なんてベッドで思っていたのですが、そう上手くはいかなかったようです。

今晩も前駆陣痛がくるのか、それとも本陣痛か。

緊張して眠れそうにないです(*_*;

次男が産まれたのは38週4日目。

長男も次男も金曜日に陣痛がきて土曜日に生まれています。

というわけで、今晩はかなり高確率だと思うのですが、実際は予定日まで産まれなかったりして笑

どうなるかわかりませんができるだけリラックスしてその時を待ちたいと思います!

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PAGE TOP