30週目の妊婦健診

今日からいよいよ妊娠30週です。

今回も少し早く生まれるだろうと思っているので2ヶ月後には赤ちゃんに会えるかな!?

そろそろ本格的に出産準備しないと!

年末年始に色々なお店のセールに行って足りないものを買い揃えるつもりです。

市役所に行って保育園のための産休手続きも今日してきたところです。

1月から産休に入るので保育園は6時のお迎えから4時のお迎えに変わります。


 

 

 

 

 

 

今日は次男のインフルエンザの注射もあったので保育園に迎えに行ってそのまま病院へ。

1回目の予防接種では大泣きだった次男が今回はまったく泣きませんでした!

3日後、長男が2回目の予防接種を受けます。

今日はまだ溶連菌から回復直後なため受けさせてもらえませんでした。

先生や助産師さんたちから「泣かなくて偉いね~!2歳なの!?」と褒められていた次男をみて長男はさぞかしプレッシャーを感じていることでしょう笑

1回目の予防接種では長男も大泣きだったので(^-^;

 

注射と同時進行で私は妊婦健診を隣で受けていました。

赤ちゃんは現在約1400g。平均的です。

もうエコー写真に全身入らないのでお顔だけです。


 

 

 

 

 

長男次男とは違って面長な気がします。

やっぱり女の子は父親に似るのでしょうか。

とにかく会えるのが楽しみ!夫は最近毎日早く産んでと言っています笑

心配していた横位はちゃんと頭位になっていました!!

体を温めたり姿勢に気を付けたり寝る方向を変えたり、かなり意識して生活していたので努力が報われて良かったです!

何もしなくても頭の重さで治ったのかもしれませんが。

この週数で頭位であればもう逆子になったりする心配はないようですが、引き続き赤ちゃんが心地よくいられるように努力します!

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



PAGE TOP