スイミング初合格!

土曜日はスイミング教室の毎月行われるテスト日でした。

次男の方はベビーコースなのでまだテストはありません。

幼園児コースの長男は「うきみ10秒」に挑戦。

浮いた状態で顔を水につけたまま10秒間台から台までまっすぐ泳ぎ切れば合格です。

そして通い始めてから1年2ヶ月目にして初めてテストに合格しました!!!

 

この日は眠かったのか全くやる気がなくて、私は今回も受からないだろうと諦めていました。

遠目でテストの様子を見ていたのですが、あくびを連発しながらなかなか泳ぎださない長男。

コーチが早く泳いで!と合図をしてももたもたしていたので私もイライラ。

そしてしぶしぶ10秒泳ぎ切った様子でした。

合格発表の時はプールサイドで合格者1人ずつ名前を呼ばれて前に出てみんなから拍手されます。

どうせ受からないだろうと思っていた私はうろちょろする次男を捕まえるのに必死で観ていませんでした。

しばらくすると同級生ママさんがやってきて「ゆっきー合格したよ!!」と教えてくれました。

ほぼ話したことのないママさんだったので「ゆっきー」ってうちの子であってる??と思ってしまいました笑

(そのママさんの子は通い始めてたったの2ヶ月で合格しています笑)

しかし合格したのは事実のようで・・・

ちゃんと賞状頂きました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

コーチからも「もう上の級に上がっても大丈夫ですよ」とお話がありました。

合格発表を見ていなかったことは長男に怒られましたが、ランチにファミレスで合格祝いをして許してくれました。

来月からは次男も3歳になるので長男と同じ時間の幼園児コースに移動します。

2人とも同時にレベルアップできて良かった!

この調子で頑張ってもらいたいです♪

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PAGE TOP