妊娠7ヶ月 体重管理

今週から妊娠7ヶ月に入りました!

産まれるまであと112日です。

お腹は順調に大きくなっていますが、3人目の7ヶ月にしては目立ちません。

女の子だとやはり前に突き出ずに丸くなるから目立ちにくいのかも。

保育園のママさんや先生方にはまだ誰にもバレていないのでその瞬間はみんな驚くだろうなと楽しみです笑

長男の同級生に男男の兄弟が5組いるのですが、その内私含め4組も3人目に女の子が生まれることになります。しかもここ1年の間に!

うちの保育園には女の子ブームがかなりきているようです笑

 

 

 

 

 

 

 

今のところマイナートラブルもなく、穏やかなマタニティーライフを過ごしています。

少し困っていることと言えば食欲が止まらないこと。

いくらでも食べられちゃう!

この間のフレンチで久しぶりに満腹とはこういうものだと思い出しました。

長男・次男の時はちょうど7ヶ月目の検診で体重を怒られ栄養指導が入りましたが、今回はまだセーフ。

今のところギリギリ+5kg内に抑えています。

(長男・次男の時は最終的に11kg増えました)

今までの妊娠で学んだ「食べたいものは食事中に食べる」ことをしているからかな?

あと、スーパーのお菓子売り場やデザート売り場は絶対通らないし見ない!

子供たちのおやつはお義母さんがよく買ってきてくれるので買う必要はありません。

完食はフルーツやヨーグルトで満たして、お土産等でもらってしまった美味しいものは食事中に食べてご飯を減らしています。

食べたものによってはご飯が3口ぐらいになることも。

ご飯を完全に抜いてしまうのはよくないらしいです。

夜お腹が空いたらカモミールティーを飲んでいます。

もうちょっと重い方が良いときはココアや一杯だけコーヒーを。

とは言え、夜中にラーメン番組等を見てしまってどうしてもどうしても耐えられなくて食べてしまったことはあります笑

残り約4ヶ月、体重コントロール引き続き頑張ります。

そして産まれたら今我慢している生ハムやチーズやいくらを思う存分食べたいです!

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PAGE TOP