性別ジンクス 結果

性別が判明したので、妊娠初期の頃に試した性別ジンクスの結果をまとめておきます!

新たに試したものもあります(^^)

 

①つむじ

次男のつむじが左回りで女の子の予想でしたが、正解!

男の子かもと不安になった時、次男のつむじを見るとまだ希望はあるなと思えました笑

 

②中国式・ブラジル式カレンダー

女の子の予想で正解!(次男のみ不正解)

 

③重曹

重曹を入れた容器に尿を入れて泡立ったら女の子。

2回とも泡立ったので正解!

 

④脈診

左側の方が強いと感じ男の子の予想でした。こちらは不正解。

でも本当に微妙な差。今は右の方が強いと感じます笑

 

⑤体毛

女の子の予想で正解!

長男・次男の時は毛深くなりましたが、今回は本当に毛が生えてこない!!

一度剃ったらしばらくお手入れしなくて良いです。

 

⑥つわり

つわりは軽く男の子の予想で不正解。

しかし、今振り返ってみると長男・次男の時より若干ひどかったかも・・・。

長男・次男の時は午前中気持ち悪いだけでしたが、今回は夕方が気持ち悪く初めての食べづわりでした。

 

ここからは新たに試したものです↓

⑦上の子に性別を聞く

長男に聞いたら「ついてる」と何度も言っていました(^^;)

 

⑧お腹の膨らみ方

長男・次男の時は前に突き出ていましたが、今回は今までに比べると横に広がってる気がします。

何より突き出ていないからか妊娠7ヶ月に入るのに保育園の誰にもまだバレていません!

ゆったりした服を着てできるだけ長く隠そうと思っています。

 

⑨糸を通した5円玉をお腹の上へ

横に揺れたら男の子、円を描いたら女の子というものです。

これは試した中で一番信憑性がないなと感じました(^^;)

手のちょっとした動きで横に揺れたり回ったり・・・

 

⑩ママの顔つき

きつくなったら男の子、優しくなったら女の子というものです。

きつくなったとは感じませんが優しくなったとも思えません・・・。

これは女の子と判明したママさんが女の子ママとして意識し出す結果なのでは?と感じます。

 

⑪かかとの内側が膨らむ

右足が膨らむと男の子、左足または両足が膨らむと女の子というものです。

今現在では左足の方が若干膨らんでいるかなという感じです。

妊娠週数とともに膨らむようなので様子をみていきたいと思います。

 

 

以上です!

かなり高確率で性別ジンクス当たりました!

たまたまかもしれませんが、これから性別判明する方には面白いのでぜひ試してほしいです♪

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PAGE TOP