長男の水いぼ

今日長男を皮膚科に連れて行きました。

長男に水いぼがあることに気づいてから4ヶ月。

この季節になると長男は乾燥性湿疹が全身にできるので水いぼのついでに診てもらおうと思って受診を先延ばしにしてしまいました。

その結果、5個くらいしかないと思っていた水いぼがなんと50個近くあったらしくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなにかわいそうなことに!!!

お腹から首、両手までありました。

ピンセットで一つずつ取るのですが、もう病院中に聞こえる声で大泣きです!

暴れはしませんでしたが「先生お願いだからもうやめてー!」「痛いよ痛いよー!」と叫びまくってました。

注射では全然泣かないのでこんなに泣くとは思っていませんでした。

麻酔は今回しませんでした。

お医者さんに「水いぼ取りますか?」と聞かれて迷ったのですが、スイミングに通っているので移ったら迷惑だし、3人目のためにも早めに治してもらいたいところ。

痛みで泣き叫んでいる長男の涙を拭きながらやっぱりやめておけばよかったかなと思ったりもしましたが、冷静になった今はやっぱり取って良かったと思います!

 

さっきお風呂で1つ残っているのを発見してしまったのでどうにか取らないと(゚Д゚;)

しかもよくよく見たら次男にも2つある気配。

数は少ないし、夫が取ろうか?と言っているのでお願いしようかな。

私には怖くてできません(^^;)

水いぼは自然に治るのを待つという手段もありますが、今後は1つ見つけただけでもすぐに取るようにしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンなのでかぼちゃお化けのハンバーグを食べてすっかり元気を取り戻しました♪

顎の怪我もこの通り綺麗に治ってきています。

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PAGE TOP