災難続き

昨日iPhoneを水没させてしまいました・・・

前のiPhoneが水没して使いにくくなっていたため、家にあった新品のiPhoneに交換して使っていたのですが、そのiPhoneも昨日水没させてしまったんです( ノД`)

慌ててドライヤーで乾かしたのですが、ネットで調べてみると絶対NGって書いてありました!

温風当てるのは自殺行為だそうです!やるなら冷風のみだそうです。

またまた慌てて夫にメールで聞くと「ジップロックに米を入れて乾燥材も入れてiPhoneを埋めておいて」とのこと。

運が良ければ復活するらしく言われた通りにやりました。

ちょうど金曜日で夫が東京から夜戻ったのでiPhoneを分解してみてもらいました。

結果、電源すらつかず諦めることになりましたが・・・

本体は3カ月後にはiPhone8に変える予定だったのでいいのですが、2か月分のバックアップをとっていなかったので子供たちの写真とビデオのデータを失ったことがものすごくショック!

自業自得なので仕方ないですね。

夫の方でも撮影してくれているので1日経って諦めがつきました。

今は前の水没した壊れかけのiPhoneにシムを移して使っていますが、画面の真ん中に音量マークが出っぱなしで使いにくいしストレスたまります。

しかしなんと!夫がiPhone8を既に予約してくれたらしく数日後には手に入る予定です!

iPhone8は防水なんですよね♪私にぴったり笑

もう防水しか使いません。

 

そして今日。夫の半単身赴任先のマンションに泊りに行く予定でした。

子供たちも「パパのお部屋に早く泊まりたい!」ととても楽しみにしていました。

しかし・・・朝から車の鍵が見当たらない!!

夫が東京に持って行ってしまった可能性が!

スペアは半年くらい前から行方不明。

子供たちの布団なども運ばないといけないのでバスで行くわけにもいかず。

結局今日は行くのを諦めることになりました( ノД`)

明日もう一日頑張って探してみます!

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PAGE TOP