夫の転職と半単身赴任

約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・

夫の引っ越し作業でバタバタしていました!

夫が転職活動中だったのですが、ようやく会社が決まり東京へ半単身赴任することになりました。

今までは茨城から東京まで高速バスで毎日通っていたのですが、往復4時間の移動は体への負担が大きくドクターストップがかかってしまいました。

そこで、SEからコンサルタントにキャリアアップしたいという夫の希望もあったので待遇の良い会社に入り、金曜の夜から月曜の朝までの週末だけ家に帰ってくるようにしました。

 

とはいえ子供2人+お腹の子。私1人でやっていけるか心配です!

入社前に色々会社の方にお願いしてもらいました。

3人目が産まれる1ヶ月前から産後1ヶ月は以前のように毎日帰ってきてくれるそうです。

入院中は子供の介護休暇が適応されて退院の日まで休めるそうです!

これなら安心♪

 

今日で半単身赴任2日目ですがさっそく長男が寂しがっています。

毎日フェイスタイムでテレビ電話することになっているのですが、今日たまたま叱りつけていた時に電話がきて、

「パパ―!早く帰ってきてえ~!!」と号泣しながら長男。

私悪魔のようですね笑

あとで夫に何泣かせてるんだって怒られそうです(^^;)

夫は長男を溺愛しているので・・・

 

まだ夫の引っ越し先のマンションに行ったことがないので今週末みんなで泊りに行きます!

今からとっても楽しみです♪

1週間何とか頑張って乗り越えます!!

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PAGE TOP