13週目 三男だったら・・・

今日から13週目です。

もうグーパーと手を動かすことができるんですね~!

早い人ではもうすぐ胎動を感じられる頃です♪

胎動によって赤ちゃんが元気なことを確認できるようになると不安が減りますよね!

 

 

 

 

 

 

 

私は女の子かな~男の子かな・・・と毎日前回のエコー写真とにらめっこしています笑

そして男の子のような気がしてたまりません(^^;)

昨日は夫と男の子の名前を考えていました。

女の子の名前は長男の時からこれにしよう!と決めているものがあるので困らないのですが。

長男と次男には夫の名前を一文字ずつもらっているので三男となるともらえる漢字がもうなくて。

漠然と「はるちゃん」「そうちゃん」って呼びたいな~とかそれくらいしか考えられません。

 

あと子供部屋についても夫と議論していました。

家を建てたときは3人目が産まれることは想定していなかったので将来的に2つにできる子供部屋が1部屋しかありません。他に使っていない部屋もありません。

男3人で使うには狭すぎます。

女の子だったら1部屋与えてあげたいし。

夫の書斎を長女か長男の部屋にするというのが第一案。

女の子だったら私の家事室をあげてもいいかも。

しかしこれには少しリフォームをする必要がありお金も労力もかなりかかります。

結果的に今物置になっている屋根裏を片付けて3人目の部屋にすることになりました。

長男が大学生になって家を出ていく時には3人目は中学2年生になります。

そのタイミングで屋根裏から子供部屋にお引越しかな~と考えています。

屋根裏部屋を子供たちのリビングルーム的な感じにして仲良く集ってもらいたいです笑

安定期に入ったら気合いれて片付けます!

 

4週間後の次回の検診の時にはおそらく性別がわかるので今からドキドキ・・・

一人では心細いので夫も連れて行きます。

ついでに戌の日のお参りにも行ってきます♪

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PAGE TOP