お盆休みのこと。

お盆休み終わっちゃいましたね~。

子供たちは保育園6連休でした。

旅行や帰省はせず、基本的にはおうちでまったり過ごしていました♪

みごとに毎日雨で洗濯物がまったく外に干せずイライラしていましたが・・・

日曜日はコストコで買ってきたお肉でバーべキューの予定でした。

でも残念ながら雨天のため旦那のお肉料理を振る舞う会になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

夜には雨が上がったのでお庭で花火!

子供たちがまだ怖がって花火を持てないので打ち上げ花火のセットを買っておきました。

2mくらい上がるやつかな~と思いきや、なんと屋根の上までドカーン!!!


 

 

 

 

 

 

長男は楽しそうでしたが次男は音にびっくりして私から離れませんでした(^^;)

ご近所迷惑だったかもしれませんが、苦情はこなかったので一安心。

 

月曜日は髪を切るため東京へ。

いまだに以前住んでいた豊洲の美容院へ通っています。

でも今までお世話になっていた美容師さんが産休に入ってしまったのでそろそろ家の近くの美容院に変えようかな~と思ったり。

ららぽーとのキッザニアに行こうかと計画していましたがお盆で混んでいたので諦めました。

無印のキッズスペースで遊ぶ子供たち↓


 

 

 

 

 

残りの休日は家でお料理したり、映画をみたり。

長男が目玉焼きを作れるようになったんです!!

まだ3回に1回くらいは殻を上手く割れなくて卵が崩れてしまいます。

失敗した目玉焼きは私が頂きます!

夫は朝食に長男の作った目玉焼きが食べたいと前日の夜から予約してきます笑

この調子でどんどんコックさんの夢に向かって頑張ってほしいです(*^^*)

 

私と夫は今再放送中の「奇皇后」という韓国ドラマにどハマり。

お義母さんがうちに遊びに来た時に見ていて、面白そうだなと思った夫が全話ダウンロード。

1時間×52話。1話から見始めて今25話目です。

面白いのでおすすめです!

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PAGE TOP