次男、耳痛がる。

連休明けて次男は鼻水以外はすっかり元気になりました♪

しかし昨日の19時頃、耳に指をつっこんで「痛い~痛い~」と大泣き!

風邪の影響で中耳炎になってしまったのか、風邪で体力が落ちておたふくかぜでももらってしまったのか!?

耳を抑えながら泣き叫ぶ次男を目の前に夫とおろおろ。

夜間診療の受付は20時からだし・・・

医療関係の知り合い2人にラインで指示してもらいました。

夜間はまず耳鼻科医がいないから明日まで冷やして様子をみるようにとのこと。

アンパンマンのアニメをつけて気を紛らわせ、耳の下に冷えピタを貼りました。

すると少しずつ落ち着いてきてアニメを見て笑いだしました!

念のため入浴を控え、ぐずることなく寝てくれました。


 

 

 

 

 

 

 

今朝、「耳痛くない?」と聞いてみると

「???」と耳を少し触って首を傾げた後ニコッ♪

何のことかわかっていないのか、もう大丈夫ということなのかわかりませんが痛くはない様子。

発熱も腫れもなく食欲もあったので保育園に行きました。

いったい何だったのかはわかりませんが、念のためもう少し注意して様子をみたいと思います。

 

保育園帰宅後、にいにがサッカーに行ったのでスイカを独り占め♪

せっかく切ってあげたのにそっちがいいんですね・・・


 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング


にほんブログ村



PAGE TOP