性別ジンクス

今回3人目の妊娠ですが、上2人が男の子なので今までで一番お腹の子の性別が気になります。

もちろん無事に産まれてきてくれたらどちらでも嬉しいのですが・・・

先日、早い時期に性別がわかる方法がないのかとネットで色々調べていると「性別ジンクス」というものがあることを始めて知りました。

高確率で当たるものも結構あるらしいです。

試しているうちに面白くなって妊娠初期に試せるものはほぼ制覇しました笑

ちなみに3人とも産み分けは行っていません。

 

①つむじ

上の子のつむじが右回りなら同性、左回りなら異性が生まれてくるそうです。

長男→右回り(正解!)

次男→左回り

ということは3人目は女の子

 

②中国式産み分けカレンダー

「妊婦の数え年」と「受胎月」によって赤ちゃんの性別がわかるというものです。

長男→男の子

次男→女の子

3人目→女の子

次男が違ったので残念ですが、こちらは90パーセントの確立で当たるそうです!

ちなみにブラジル式も存在するのですが、そちらも全く同じ結果になりました。

 

③重曹

重曹を入れた容器に尿を入れて泡立ったら男の子、泡立たなかったら女の子が生まれるそうです。

こちらは海外でも有名なようでユーチューブにも動画がたくさん投稿されています。

男の子だと尿が酸性に、女の子だと尿がアルカリ性になるんだそうです。

食べたものによっても変わりそうな気がしますが・・・

結果は泡立たず、女の子

 

④脈診

自分の脈を測って、左側が強いと男の子、右側が強いと女の子というものです。

自分でやるより他の人に測ってもらった方がいいようです。

プロの方だと100%の的中率だそうです!

私は自分で測ってしまいましたがなんとなく左が強いような気がしました。

ということで結果は男の子

 

⑤体毛

妊娠してからママの体毛が毛深くなったら男の子、薄くなったら女の子というものです。

長男、次男の時はお腹に濃い産毛がたくさん生えてきた記憶があります・・・

今回の妊娠では今のところ変わりないので一応女の子の予想にしておきます。

お腹が大きくなってきたら生えてくるかも!?

 

⑥つわり

つわりが軽いと男の子、つわりがひどいと女の子というものです。

しかし、軽いと女の子でひどいと男の子という逆の意見も見られました。

長男次男の時はつわりの重さは同じくらいで、嘔吐まではいかず気持ち悪い程度でした。

今回は動き回ると気持ち悪くなることがありますが基本的に普段と変わらないのでつわりがないといっていいと思います。

ということは男の子

 

他にも

・上の子に性別を聞く

・お腹の膨らみ方(前に出ていると男の子、丸みを帯びていると女の子)

・糸を通した5円玉をお腹の上へ(横に揺れたら男の子、円を描いたら女の子)

・ママの顔つきが変わる(きつくなったら男の子、優しい表情になると女の子)

・かかとの内側が膨らむ(右足がふくらむと男の子、左足または両足がふくらむと女の子)

 

というものがありますが、これらは安定期くらいにならないと正確ではないかなと感じたので安定期になったらやってみたいと思います。その頃には性別判明しているかもしれませんが・・・

 

女の子という結果の方が多くて期待してしまいますが、ほどほどにしておきたいと思います(^^;)

性別がわかる日が今から楽しみです♪

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



PAGE TOP