胃腸炎回復!6週2日

土曜日に体調を崩したのは胃腸炎だったことが判明しました!

そして一昨日まで寝込んでいてブログ更新できませんでした(>_<)

 

日曜日、症状が全く変わらない上に下痢も始まったので胃腸炎を疑い産婦人科へ電話。

すぐ来てくださいと言われ飛んでいきました。

休日にも関わらず混んでいて1時間待たされました。

点滴を勧められましたが水分は取れていたのでブスコパンやビオフェルミンのみ処方して頂きました。

ついでに赤ちゃんもエコーでみてもらいました。

 

 

 

 

 

5週6日目のエコーですが、そろそろ見えるはずの胎芽が見えず不安に。

 

月曜日、吐き気と軽い胃痛以外は症状が消えました。

これはつわりだけ残ったか?と思いきや、昨日と今日は何だか気分がスッキリ。

いつもなら6週ちょうどで始まるはずのつわりがない上に日曜日のエコーで胎芽が見えなかったこともあり一気に不安MAXに。

これは繋留流産ってやつかも!?と思い2日間ネットで調べまくりました。

妊娠初期の流産は20代でもすべての妊娠のうち10~15%の確立で起こるそうです。

健康な女性でも5回妊娠すれば1回は流産するそうです。

3人目となればかなり高確率ですよね・・・

 

気分が沈んだまま今日6週目の検診に行ってきました。

体重が何と2kgも落ちてしまっていました。

葉酸だけはしっかり摂っていたから大丈夫と自分に言い聞かせ・・・

今日は姿を見せてとお腹の赤ちゃんにお願いしながら内診代へ。

画面を見てえっ!?と目を見開いてしまいました。

 

 

 

 

 

胎芽はもちろん心拍も一目で確認できました!

たった3日でこんなにも成長するものなんですね!

3日前のエコーには5w2dと書かれていたのに今回は何と6w6dに笑

「順調ですね、母子手帳もらってきてもいいよ」と言ってもらえました。

 

今まで流産なんて考えもしなかったこと反省しました。

長男と次男が今ここにいることは本当に奇跡的なことなんですよね。

今回のことでもう女でも男でもいいからとにかく無事に産まれてきて!と強く思いました。

とはいえ胃腸炎になる前に性別ジンクスなるものを一通り試したのでそれは後日紹介したいと思います(^^;)

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



PAGE TOP