癌健診

今日は小林麻央さんの訃報を聞き、朝から1日中ショックで何もやる気が起きませんでした。

14時半からの海老蔵さんの会見も見ていましたが涙が止まらなくて。

私も実の母を乳癌で1歳半の時に失くしているので色々重なってしまって。

ブログも毎日拝見していて「元気そうだね~」なんて友人とつい先日ラインで話していたのですが・・・。

骨への転移は本当に痛くて辛いと聞きます。

それでも笑顔を絶やさず周りの人の心配ばかりして子供たちのために一日でも長く生きようと頑張った麻央さん尊敬します。

私ももし今癌になったらと考えることがありますが、麻央さんのように強く優しくいられる自身がありません。

残されたお子さんたちのこと心残りだと思いますが海老蔵さんなら安心して任せられるんじゃないでしょうか。お姉さんもいますからね。

癌の痛みから解放されて安らかにお眠りください。

 

次男の授乳を終えてから行こう行こうと思いつつ今だに行けていない乳癌健診。

とにかく予約を入れようと思います。

私はリスクが高いので東京の病院まで行こうと思っています。

ほぼ毎日入浴時や就寝時にセルフチェックをしているのですが奥の方とか分からないし、肋骨や乳腺と勘違いしてしまうこともあるので。

食事も乳製品は控えるようにしています。

 

子宮癌健診にはちょうど今週行ってきました!

こちらは毎年この時期に行っています。

全く痛くないし時間もかからないので気軽に行っています。

市の検診なのでちょうど2週間後に結果が出ます。

子供たちのためにも何か異常があったらすぐ病院に行き、早期発見に努め、いつまでも健康な母親でいたいです。

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング


にほんブログ村

PAGE TOP