親子遠足inひたち海浜公園

保育園の親子遠足でひたち海浜公園へ行ってきました!

丘一面に咲くネモフィラで有名ですが、残念ながら見頃過ぎてしまい今回は見れませんでした。

今年から次男も親子遠足に行けるので今回は夫も参加しました。

バスの中で「さんぽ」を歌う次男。


 

 

 

 

 

 

マイクを向けられて緊張しています。

小さい声でしたが最後まで歌い切りました。

 

公園には約1時間で到着。

園内に入ると2人ともアスレチックへダッシュ!


 

 

 

 

 

 

こちらは「おもしろチューブ」といって全長400mもある長いトンネルです。

中には色々な障害物があります!


 

 

 

 

 

 

長男は途中、床が揺れるところが怖くてお友達に手をひっぱってもらっていました。

なんとか全制覇しましたがこれだけで一日の体力使い果たしました!

まだ昼食まで時間があったので休憩も兼ねて観覧車へ。

夫は観覧車が大の苦手で私とは一度も一緒に乗ってくれたことがありません!

夫にとって観覧車は「空中で監禁されているようなもの」らしいのです。

今回子供たちのために意を決して乗ってくれました。

騒ぐわけでも目を瞑るわけでもなく、いつもより大人しく座っていてかわいらしかったです(笑)


 

 

 

 

 

 

お弁当を食べてみんなでお菓子を交換して・・・


 

 

 

 

 

 

午後から長男と夫は巨大迷路へ。

私は眠たくて手がつけられなくなった次男を連れてお散歩していました。

巨大迷路から出てきても集合時間までまだ少し時間がありうろうろしていると、夫の好きそうなバスケットボールのゲームを発見。

30秒以内に33点入れるとボールが1つもらえます。

そんなに入れられるわけないし何より親子遠足中なんだけど!?と思い止めたのですが・・・

あっけなくクリアしちゃいました!!

しかも37点も入った!(゚Д゚;)

ブザーが鳴り響いて担当の人がやってきてボールをくれました。

子供たち大喜びでさっそくボールで遊び始めました。


 

 

 

 

 

 

親子遠足って本当に疲れますよね。

帰りのバスで爆睡してしまいました・・・

でもまた一つ素敵な思い出ができました♪

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





PAGE TOP