プラレール博 in TOKYO

5日はこどもの日。

出発10分前まで成田ゆめ牧場に行くか幕張メッセのプラレール博に行くか迷っていたんです。

結果、こどもの日らしく普段は行けないプラレール博を選択。

今回はおじいちゃんおばあちゃんも一緒です!

 

8時に家を出て9時には幕張に到着しました。

まずコストコのフードコートでいつもの朝食。

180円のホットドッグ(飲み物付き)を5つ購入。

お義父さん「これが食べたかったー!」と嬉しそうに食べていました(*^^*)

子供たちのは玉ねぎもピクルスも食べられないのでトッピングなし。


 

 

 

 

 

 

他にもチェロス(100円)とクラムチャウダー(300円)とかんきつスムージー(200円)を購入しました。

次男がクラムチャウダーをほとんど一人で食べてしまったのにはびっくり!

 

食べ終わるとお隣のイオンモールへ。

30段の跳び箱チャレンジや手作りスノードームなど色々なイベントがやっているようでした。

いつもの流れでイオンモールまで来たのはいいけど特に目的もなく、こどもの日に大人の買い物をするわけにもいかず、すぐに幕張メッセに向かうことになりました(^-^;

 

イオンモールから幕張メッセまで徒歩10分くらいです。

眠たい長男はベビーカーで。次男は夫とお義母さんと手をつないで頑張って歩きました!

 

 

 

 

 

 

 

到着するとものすごい行列!

30分~1時間くらい並んだかな。

その間迷子ワッペンに場所と名前と年齢を記入。

スタンプラリー用の台紙も200円で購入しました。

入場の際には人数分のプラレールがもらえました!

2種類あったのですが長男は「E7系新幹線かがやき」の方を選択したのでこちらを3車両。

次男は「プラレールトーマス クリアブルーバション アニー」を選択したのでこちらを2車両いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

どこのブースも大行列。写真を撮るのにも15分待ちとか。

アトラクションは諦めて列が短いところにどんどん並びました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トーマスの前で記念撮影。


 

 

 

 

 

最後におじいちゃんおばあちゃんにこどもの日のプレゼントを買ってもらいました!

入場の際にもらった新幹線の先頭車両がなかったのでこちらを購入↓


 

 

 

 

 

 

駅の方は安いからとついでに買ってくれました。

他にも夫の希望で鉄橋や追加のレールなどを購入し1万円近くの豪華なプレゼントになりました!

長男、おばあちゃんからは「いい子にしていなかったら返してもらうよ~」なんて言われていましたが(^^;)

 

こんなランチョンマットももらえました↓


 

 

 

 

 

プラレール博を出てからコストコに戻って買い物して帰りました。

こちらは次の記事に書きたいと思います。

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





PAGE TOP