ゴールデンウィーク初日のこと

ここ1週間ずっとおねしょしていた長男ですが、今朝はおねしょしていませんでした!!

ようやくアンパンマンシールを貼ることができました。

今4マス目なのであと3回おねしょをしなければエグゼイドのパジャマをゲットできます!

 

今朝おねしょをしていなかったのは昨晩0時頃に夫が声をかけたから。

本当は起こすのはよくないんですよね。

でも今やる気を失っている状態だったので夫と相談して昨日だけ起こすことにしたんです。

起こさないと絶対おねしょしてしまうと思ったので(^^;)

 

朝、おねしょせず褒められまくった長男はアンパンマンシールを自分で貼って満足そうでした。

この調子で今晩も自分でトイレに起きてくれたらいいのですが・・・。

 

 

今日はゴールデンウィーク初日でしたが、夫が風邪をひいているのでまったり過ごしました。

最近お義父さんがお庭に芝生を張ってくれています。

もう築3年ですが、今だにお庭が完成していなくて。

最近井戸が完成してようやく芝生を張り始めることができるようになりました。

お義父さんは建築関係の仕事をしていたそうなので安心して任せることができます!

畑やウッドデッキ周りのブロックや子供たちの砂場も綺麗に作ってくれました。

 

子供たちはおじいちゃんがお庭にやってくるとすぐ外へ飛んでいきます。

畑に興味深々。


 

 

 

 

 

ちょうどいいのでこいのぼりの前で撮影。


 

 

 

 

 

 

 

午後は近所の公園に行きました。

長男は自転車の練習。

自転車だいぶ上達しましたよ~!

まだ30mくらい進むと転んでしまいますが、前とは違って本人にやる気が見られるのでゴールデンウィーク中には完璧に乗れるようになるんじゃないかな!?と思ってます。

 

次男は同い年くらいの男の子と仲良くなって一緒に遊んでいました。

2人とも写真のような揺れる橋の遊具が気に入ったみたいで何回も渡るのですが、小学生くらいのお兄ちゃんたちが鬼ごっこをしていて渡っている途中でものすごく揺れるんです。


 

 

 

 

 

 

次男怖くて「あ~~~!!!」と大きな声を出して怒ります。

するとお兄ちゃんたち、声をかけあって鬼ごっこを中断してくれました!!

おまけに最後のところでかたまってしまった次男を抱っこして助けてくれました!!

優しいお兄ちゃんたちに感動&感謝です(*^-^*)

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





PAGE TOP