サッカー観戦

フットボールデーのイベントに参加した後はサッカー観戦に行きました。

鹿島アントラーズvsサガン鳥栖。16時キックオフ。

長男はよくおじいちゃんおばあちゃんに連れて行ってもらっていましたが、私と次男は久しぶりのサッカー場でした。


 

 

 

 

 

マスコットキャラの「しかお」に握手を求める次男。


 

 

 

 

 

 

カシマサッカースタジアムはグルメスタジアムと言われるほどで、試合の日にはたくさん美味しいお店が並びます。

人気なのは名物「もつ煮」と「ハム焼き」。

子供たちの大好きなクレープやチェロスなどももちろんあります♪

夏季限定の「メロンまるごとクリームソーダ」は特に大人気。すぐ売り切れます。

今回グルメの写真を撮ってくるのを忘れてしまったので次回撮ってきます!(;_;)

 

夫がさつまいもスティックを買ってきてくれました!

試合を観ながらパクパク。


 

 

 

 

 

 

長男は金崎選手が大好きです。

33番を見つけては「かなざきー!」と応援していました。

まあ他の選手を知らなくて、テレビで金崎選手がゴールしたのをたまたま見ただけなのですが・・・。

今日は配布される顔写真入りの選手一覧表を見ながら「この人はなんていうの?」と一生懸命勉強していました。

 

でも金崎選手は本当に強いです!!

前半PKで金崎がキッカーでした。

ゴール右隅の際どいところに見事にゴール!

長男も金崎が決めたとわかると大興奮!

これで1-1の同点。

前半が終わりに近づくと今度は昌子選手がゴールして逆転。


 

 

 

 

 

後半は点数動かず、2-1で鹿島アントラーズ勝利しました~!!!

長男は後半から私の膝上で寝てしまったので勝利の瞬間は見れませんでした。

食いしん坊な次男はおばあちゃんが持ってきてくれたおにぎりやおまんじゅうやジュースなどなど、ひたすら食べていました(笑)

長男がサッカースクールに通い始めたので、今後はもっと一緒に観戦に行きたいと思います(*^^*)

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



PAGE TOP