東京観光

昨日家族みんなで東京へ行ってきました。

帰宅が23時過ぎてしまいブログ更新が今日になってしまいました(^^;)

仕事もあったのですが本当の目的はストロベリーデザート付ディナーブッフェ!

これについては次の記事で書きます。

今回は夜お酒が飲みたかったので高速バスで行ってきました。

次男の授乳を3か月前に終えたばかりで約5年ぶりに外食でおいしいお酒が飲めるチャンスだったんです!笑

 

東京駅までは約1時間。

ちょうどお昼に着いたのですぐにランチへ。

長男のリクエストで東京駅地下にある「天喜代」という天ぷらのお店に入りました。

高級店ですがランチは1000円前後の天丼や定食があります。

待ち時間の間はお決まりのパズル。

 

 

 

 

 

 

 

以前使っていた百均のパズルは何ピースか失くしてしまい、ボロボロにもなっていたので昨日また百均で買ってきたのです。

ピースの数も絵柄も違う3枚の小さいパズルのセットで100円!お安いですね~。

 

 

 

 

 

 

 

長男と次男は数量限定の天丼を注文して分けて食べました。

長男は天丼大好きですが、いつも天ぷらを食べない次男が思ったより食べていたのでびっくり!

おいしかったんですね♪

 

午後はゆりかもめに乗ってお台場へ。

2人ともレインボーブリッジに興味津々でした!

夫は仕事なのでしばらく別行動。

ブッフェの時間までやることがなかったのでまずはアクアシティへ。

「タツノコvsカプコン」というお台場タッグイベントがやっていました。

モンスターハンターの「雷竜ライゼクス」の等身大バルーンが飾ってありました。


 

 

 

 

 

 

予想通り、目に入った瞬間二人とも後ずさり(笑)

すぐ終わるから写真取らせて~!とお願いしたらびくびくしながら竜の下に並んでくれました(^^;)

次男はアクアリウムのお魚さんにも夢中でした♪

 

続いてダイバーシティへ。

服を見たかったのですが長男が疲れ切ってしまい全く連れまわすことができず、フードコートなどで座っていました。

もう使わないと思っていたけど抱っこひも持ってくるべきだった・・・と後悔。

東京に住んでいた時は長男を連れて軽快に歩いていたのにな~と思い出し、足がつって座っている自分が情けなくなりました(/_;)

困っていたところちょうど夫から連絡が入ったので、いよいよヒルトン東京お台場へ!!

 

次に続きます♪

 

ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



PAGE TOP