おねしょトレーニング用シール

長男、何とこの2日間おねしょしていません!!!

2日とも0時頃に自分で起きてトイレに行きました!

目が開かなくて壁やドアに何度も激突していました(笑)

朝目覚めると「エグゼイドパジャマ買ってくれる?」と。

(おねしょしなくなった時のごほうびは長男の意思でガシェットからパジャマに変わりました)

どうやらそのために頑張って夜中に起きてトイレに行ったようです。

良いのか悪いのかわかりませんが、ごほうびの効果絶大です!

 

そこで私良いことを思いつきました。

アンパンマンのトレーニングパンツについてきたシールと台紙。

ふと思い出して探し出しました!


 

 

 

 

 

昼間のトイレトレーニングの時に使わなかったので次男のためにとっておいたんです。

でも次男もちょうどトイレトレーニング中なのでコピーして使うことにしました。

バイキンマンのところでエグゼイドパジャマ、ゴールのメロンパンナちゃんとチーズのところでエグゼイドガシェットがもらえるように書いてあります。

長男が自分で確認できるようにひらがなで書きました。

それ以外のキャラクターのところでは長男の大好物の食べ物がもらえるようになっています。

 

さっそく成功した3日分のシールを貼りました。

長男気に入ったようで台紙を貼り付けたトイレに何度も見に行ってました。

ゴールにたどり着くまで何日かかるかな?

 

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



PAGE TOP