初おねしょトレーニングの朝

昨日考えたおねしょ対策をして、初めてパンツで寝てもらいました!

0時頃、長男のお尻あたりを確認すると・・・

既にびしょびしょでした(^-^;

しかし、起こすのは良くないらしいので我慢してそのまま寝かせました。

朝、私のところにそ~っと来て小声で「ママ~お洋服かえてもいーい?」と。

申し訳なさそうな顔をしていました。

 

布団を確認するとブルーのベットパットとその上に念のために敷いておいたタオルのみ濡れていました。

尿量が少なかったのか、ベビー布団用の防水シーツまでは濡れていませんでした!

この調子なら明日からもやっていけそう!!

 

その後濡れてしまったパジャマやパンツを自分で洗ってもらいました。

が、ここで問題発生。

洗い終わった後長男が「ママ、洗ってあげたよ。ありがとうは?」(ニコニコ)

・・・え?

おねしょしても決して怒ってはいけないというのは頭にありましたが、さすがにこれにはプッツン。

「ありがとうは?じゃないでしょ!ゆきがママにありがとうするんだよ!」と怒ると半泣きに・・・。

隣の部屋にいた夫も聞こえていたらしく長男に言い聞かせてくれました。

どうやら反省した様子でした。

一緒に干すところまでは時間がなくなりできませんでした(^^;)

 

そして、今晩もパンツをはいてすやすや眠っています。

おねしょもうしない!と言っていたけどどうかな~?

まだ2日目なのでおねしょしてしまうとは思いますが、今のところは濡れていないみたいです。

「おねしょしなくなったらエグゼイドのガシェット買ってあげるよ」と言ったらかなりやる気UPしたようです(笑)

おねしょトレーニングを始める前に思っていたよりも今のところ楽なので、明日の朝を楽しみにしている自分にびっくりです♪

 

ランキングに参加しています♪応援宜しくお願いします↓

人気ブログランキング


にほんブログ村



PAGE TOP