発展ピース

「くもんの日本地図パズル」にここ数日はまっている次男。

一昨日、基本ピースをしまって発展ピースを出してみました。

地方によって色分けされていないので結構難易度が上がります。

基本ピースは悩むことなく完成させられるようになったけどさすがに発展ピースは無理だろう・・・と思いきや。

北海道から順番に綺麗にはめていき、関東・中部あたりで一瞬悩むものの見事に完成させてしまいました!

「できたー!かんせー!」とぴょんぴょんはねて大喜びの次男。

これには家族全員が拍手!

 

そして今日、保育園から帰ってくるなり日本地図パズルに飛びつく次男。

夫と私は用事があって2階に行き20分後に一緒に1階に戻ると・・・


 

 

 

 

 

 

できあがってます!!!(゚Д゚;)

思わず時計を確認。

「まだ20分くらいしかたってないよね!?」と夫に確認する私。

「まさかとは思ったけど・・・」と笑う夫。

きょとんとしてどうしたの?という表情の次男。

 

対象年齢は一応5歳~と書かれていますが、2歳児でも完成させられるみたいです!

私は完成させられるかどうか怪しいですが(笑)

このパズルをやり始めてから次男の記憶力と集中力が目に見えてUPしています!

最初の頃に比べると手先も器用になったように思います。

このくもんの日本地図パズル本当におすすめです♪

 

★送料無料★ くもんの日本地図パズル 日本地図 くもん 公文 KUMON 日本地図 パズル くもん出版 KUMON 遊具・のりもの おもちゃ 【あす楽対応】 point3_netbaby

ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング


にほんブログ村

PAGE TOP