サッカースクール初日

今日はサッカースクール初日でした。

鹿島アントラーズのクラブハウスでやっているのでたまに選手もグラウンドで練習しています。

水曜日は小学校低学年の子と幼稚園児(4歳から)が合同で、長男が最年少のようでした。

今日は初日ということで、おじいちゃんおばあちゃんも来て一家総出で見学しました!


 

 

 

 

 

 

体験の時にやったウォーミングアップを家で練習してきたのですが今日は行わず。残念(>_<)

まずは3チームに分かれてコーンを使ったジグザグドリブルの練習でした。

長男最初は全然できなくてコーンを全部スルーしました(笑)

何度も繰り返すうちに何とかできるようになりましたが、よくボールが変な方向へ飛んでいっちゃうので長男走りっぱなしでした。


 

 

 

 

 

 

続いてミニゲームをやりましたが長男はゴールにボールを入れなければいけないことをまだちゃんと理解していないので、ボールが自分にきても全く関係ない方向へ蹴ったりします(^^;)

ミニゲームを何度もやるうちにサッカーのルールを理解してくれるといいのですが・・・。

でも休むことなく一生懸命ボールを追いかけていたのでよく頑張ったと思います!!

帰ってきた長男「今日負けちゃったぁ」と残念そうでした。

 

明日は幼稚園児だけなので今日よりもやりやすいのかなと思います。

「サッカーとプールどっちが楽しい?」と聞くと「サッカー!」と即答でした。

とりあえず明日も楽しんでほしいです(*^^*)

 

 
ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



PAGE TOP