日本地図パズル

今日保育園から帰ってきて、夕飯の準備をしている間に日本地図のパズルをしていた次男。

おじいちゃんが誕生日にネットで買って送ってくれたものです。

 

 

 

 

 

集中してやっているな~と思い少しのぞいてみると・・・

何とここまで出来上がっていました!!!


 

 

 

 

色分けされているので簡単だとは思いますが2歳でもここまでできるんだな~と夫と感心していました。

↓「くもんの日本地図パズル」のセット内容です。

 

 

 

 

 

色分けされていない発展ピースもあります!

都道府県名確認地図、地形図、ひらがなシールも入っています!!

長男のためにひらがなシールを貼りたいのですが、次男がすぐに剥がしてしまうと思われるため今のところは貼っていません。


 

 

 

 

 

 

↑このように収納することができます。

 

 

次男のパズル中の動画です↓

最後の行動は私にも理解できません(笑)

 

 

 

長男も次男も外出先での空いた時間には100円ショップで購入したパズルをやらせています。

これが大ヒットで飽きもせずに毎回「パズル出して!」と言ってきます。

紙製の正方形のパズルが3つで100円なので、外出先でなくしても諦められます(笑)

パズルは集中力や記憶力や想像力など様々な力が養われると思うのでこれからも継続させたいです。

 

長男はおばあちゃんが北海道で買ってきてくれた木製の動物パズルをやっていました。

完成図がついており、飾れるようにもなっています。


 

 

 

 

↓覚えたての三角座りをしながらDWEの英語のDVDを見る次男がかわいかったので撮りました(笑)


 

 

 

 

 

 

>リニューアル くもんの日本地図パズル(おもちゃ)

価格:1,950円
(2017/4/9 11:44時点)





PAGE TOP