長男の自転車練習

先日、私の妹が使っていた自転車を父親がもってきてくれたのでさっそく練習をするため公園へ!

いきなり補助輪なし!!

スパルタぎみの夫。

4歳って補助輪なしで乗れるものなのかな?と半信半疑の私。

私は小学校入学直後にやっと乗れるようになったので長男が今乗れたらかなりびっくりでした。

夫は4歳くらいの時に補助輪なしで1日で乗れるようになったらしいです。

果たして長男にそんな根性あるのか・・・?!

 

長男と夫が自転車の練習をしている間、私と次男は少し離れてサッカーをしていました。

30分くらいたったところで2人の様子を見に行くと・・・

長男号泣!!!(゚Д゚;)

夫も「やる気がない」とイライラしている様子。

一旦ベンチに座らせて泣き止ませてから私が教えることに。

「自転車に乗れるようになったらブルー(ローソン)にママとお買い物に行けるよ!」(長男は色々なお店の名前を英語の色で伝えます。)

「エグゼイドのバイクみたいでかっこいいね!!」

と、何とかやる気を出させてひたすら走る私!

普段走ることなんてほとんどないのに今日いきなり1km以上?走ったものだから帰りの車内で足がつりました(笑)

 

結局1時間くらい練習しましたが今日は乗れるようになりませんでした(^-^;

でも3秒くらい手を離せたこと、最後には「楽しい」と笑顔がみれたこと、これだけで今日は十分だと思います!

また近いうちに練習したいと思います。

 

PAGE TOP