新年度スイミング開始

今日はスイミングの日でした。

夫が昔通っていた近所のスイミング教室に通っています。

オリンピッククラスの選手も輩出している結構すごいところです。

夫も昔選手コースだったらしく、ベビーコースの次男とのプールは任せています。

2階からの窓越し撮影のため見えにくくて申し訳ありません(^^;)

今日は寒かったので次男あまり乗り気ではありませんでした。

しかし入ってしまえば楽しいようで、今日も調子よく・・・

自ら潜って台から台へ泳ぎます。

まだ習い始めて半年くらいですがここまで早く上達するとは思っていませんでした。

長男の入会の時についでに入会した次男ですが、今では長男よりも泳げるので本当に早くから始めて良かったと思います!

 

そして長男。

次男のすぐ後の幼園児コースです。

今日から新年度ということで新しいコーチになったりレベルもいきなり上がったみたいで長男かなり緊張していました。

台から台へとビート版を使ってみんなスムーズに泳いでいるのですが、なぜか長男だけできません!

コーチがおいでと手を差し伸べているのにその場から動かず。

かなり臆病な性格なのでコーチの手が触れていないと不安になるようです。

幼園児コースの中でも2段階のレベルに分かれていて、上のレベルに行くにはテストに合格しないといけません。

このテストは合格基準が高めの結構厳しいテストなのです。

今年度の目標はこのテストに受かって次に進むこと!

受からなければ来年の今頃、次男がベビーコースを卒業するので一緒にやることになります(笑)

長男がんばれ!!!

PAGE TOP